ナチュリエのスキコンってどうなんだろ

ナチュリエのスキコンってどうなんだろう?と興味が沸いてきたので、1本使ってみました。
刺激が無く、香りも無く、べたつきも無く、価格が安く(頂き物ですが)使いやすいので、希釈液のような気持ちで使っています。
(精油で言うとキャリアオイルのような感じ)成分を見ると、エタノール配合との事で最初は少し抵抗があったのですが、乾燥している部分にも刺激は無く、安心しました。
http://www.cleantech-switzerland.asia他のシリーズも使ってみようかな〜と思ったのですがこのはとむぎスキコンと並んでるのを見ると(色が気になる)これ以外手にできないんですよね。

ティッシュは良く道で配っているものを使っているのですが、効果はちゃんとありました。

http://www.cleantech-switzerland.asiaだからまたニキビが戻ってきちゃったような・・・。
手抜きしてるからかな(^−^;)「ハトムギ化粧水」単体で使うとちょっとつっぱるかな?と思います。。
http://www.cleantech-switzerland.asia保湿効果はほぼ感じないため、美顔水はプレ化粧水的な扱いですが、使うのと使わないのでは大違いです。大容量で気兼ねなく使えるので顔から身体まで使っています。
もう半年くらい使っていますが、肌が白くなってきました!馬油との相性がいいと聞いて買ってみたけどそんなにしっとりしないような・・価格は安いので大量に使えるのはいいけれど・・・・肌荒れもなかったし、これからの乾燥肌にヒタヒタに使うのに普段使いで良いかもしれない☆彡気にせずたっぷり使えるから!!独身の頃は結構お高めな物を使ってたんですが、結婚し仕事を辞め子供が出来、そんなお金掛けてられないわ!って時にDSで見つけ購入。使ってみたら全然悪くない!!http://www.cleantech-switzerland.asiaたっぷり惜しみなくつかえて、しっとり潤うので、手放せない一本になりそうです!安くてたっぷりで全身に使えます♪

いつなくなるかはわかりませんが、無くなったら絶対リピします!

http://www.cleantech-switzerland.asiaですが、@コスメさんの特集記事を拝見して、ローションパックに良いアイテムかもしれないと、急に興味が湧いて来たのです。
このままだと大きいので、スプレーボトルに移し替え、冷蔵庫保存と常温保存の使い分けしてます。http://www.cleantech-switzerland.asia私はこれをたっぷり重ねづけした後に、無印の保湿化粧水をつけてます。
一応30才ですが、いまだ肌がきれいと友達からよく言われます。
ほぼ一本使ってみた感想は、夏はいいけれど、冬は多分物足りない!です。
なんといっても気兼ねなく使えるとことがいい。500mlもあるので、顔はもちろん首や腕、足まで気になるところに使えますね塗り方あってるのか分からないのですが、BAさんがこう言ってたので間違いない…はず(-ω-;)仕方ないのでボディー用に使ってみます。本家スキコンが肌に合わず・・・前はそこまでいいと思ってなかったのですが、金欠の時に再度購入。
http://www.cleantech-switzerland.asiaこれを止めオパールR3と朝晩マスクパックして良くなりましたが本当最悪でした。
潤いがないとかいうより、逆に潤いを肌の芯から取られたって感じです。

この容量でこの値段はかなりお手軽だったのに、残念です。

http://www.cleantech-switzerland.asia無香料、無着色なので嫌なニオイ等は一切無し。私はアルビオンのハーバルオイルかクリニークの拭き取り化粧水かピーリングジェルを使っています。
http://www.cleantech-switzerland.asiaお安く効果もあったのでとてもオススメです。友達ストアに大量においてあり『佐伯チ○さんおススメ』という言葉にひかれて購入しました。
ベタつきが全くありません。
ニキビや傷が少しでもあると沁みます。
べたつかないのも嬉しい!!私は無香料の匂いが苦手だったんですがこれは本当の無香料です。
全く匂いがしませんでした。コスパもいいのでリピ決定です
アルビオンのスキコンを使ってましたが、高評価だし、こちらが肌に合えばかなりの節約になる!と期待をして使用。かなりさらっとした使い心地です。
いくらでも肌が吸っていくような感じ。雪肌精系というか、プレ化粧水系ですね。
http://www.cleantech-switzerland.asiaニキビが出来にくくなったとかは分からないですね。肌荒れすることもなく、たくさん使えるし満足してます。

これ最高です∀

http://www.cleantech-switzerland.asiaそんな時はこの商品でパックしてからクリームなどを塗りこむと翌日復活してます。
お顔に使うのにはちょっと物足りないかもしれません。
私は足がかさつきやすいので、ボディ用として使っています。
http://www.cleantech-switzerland.asia私の周りはこの化粧水をリピ買いしている人たちがいっぱいいます。私の叔母も愛用者ですwwニキビ肌にはかかせないローションです。
同じ時期に化粧水・日焼け止めを変えたのですが、使用後アレルキ゛ー反応なのか肌がホ゛コホ゛コになってしまいました。ただ、冬は流石に乾燥します。物足りない!試しにダイソーで売ってるコラーゲンを混ぜてみたらいい感じでしっとりしました!パシャパシャたっぷり使えて、何回も重ねると肌がもちもちになっていいなと思います。
しかも500mlも入って682円!http://www.cleantech-switzerland.asiaいつも使ってるものだと顔が痛くて痛くて(T_T)

なんか、水っぽ過ぎて怖い。

http://www.cleantech-switzerland.asia主人が気に入っているのでなくなったら購入したいと思います。こちらの化粧水はもう何本リピートしたのか分からないほど使っています。
ですがベトつくよりは気兼ねなくバシャバシャ使えるのでhttp://www.cleantech-switzerland.asia他の同等の商品と比べたら多少あるかな・・・くらいです。
この量ならバシャバシャ使えるため若い人(若い頃の化粧水は質より量なので)と惜しげもなく使いたい方にはオススメ、かも。妊婦さんのボディケアにもオススメです。5本目かな・・・リピートしたの。
じゃぶじゃぶ使ってます。これを使いはじめてから肌が白く透明感が増しました!!そろそろ20代目前だしスキンケアも変えたほうがいいのかなぁ(´` ))一本使い切るところ、あきらかに肌が白くなってきました。
冬だからかな??http://www.cleantech-switzerland.asia大容量でボトルが重い(笑)1本あると便利でしょうー長年、アルビオンのスキコンを使っていたのですがクチコミでスキコンに似てるというので使ってみました!

普段は無印のしっとりタイプ、さっぱりタイプを使用していますが、真夏のお肌はさっぱりタイプでもペタペタに感じてしまう私のお肌。

http://www.cleantech-switzerland.asiaその後、普通に付けても全然トラブルは、起きないんですけどね。そういえば。
アルビオンのスキコン使った時も多少のムズムズが。
私にハトムギが合わないようです。
http://www.cleantech-switzerland.asia安いからコットンにばしゃばしゃつけてたぷり使えることがとても良いです。
勝手にハトムギアレルギーかな、と思ってたのですがこちらを使っても何もなく。
その保湿力・毛穴引き締め効果が今まで以上に肌に表れている感じです。
さっぱりなので、乾燥肌の人はプラス何かつけないと物足りないかも。
私は物足りないとき上から保湿ジェルつけてます。
一週間使用した結果、ニキビとくすみが少しづつ改善しつつあります。
お肌の調子が悪くなる周期に入ってるに関わらず・・素敵です♪
http://www.cleantech-switzerland.asia私の場合は、フェイスとボディ両方のケアに使用しています(о´∀`о)取り扱っているお店がとても多いので、買いやすいところもいいかなと思っています。

肌が割と敏感なのですが、ピリピリしたりする事が無いのがとても良かったです。

http://www.cleantech-switzerland.asia正直浸透は悪い。
そこで登場するのがソンバーユ(液状)バーユのあとならコッチのスキコンも浸透します。
浸透しまくります。
おもに洗顔後のローションパックに使っています。
http://www.cleantech-switzerland.asia正直なところ保湿効果はあまり期待できないように思いますが、こちらのパックで水分補給して、後に使うクリーム等で蓋をして保湿するという目的なので私は気に入っています。
パック後は透明感もUPします!暑い時は、毛穴が開くのでローションパックします。
今年の春夏は特に紫外線で肌が荒れてしまったので、パックした後に、何度か手でパシャパシャ付けて、最後にスクワランオイルで蓋をする。これを繰り返しやりました。
スキコンだけではそれほど違いは出ませんでしたが、青缶とセットで使いはじめてから1週間程で酷かったニキビもなくなり、本当につるんとしたお肌になりました!コットンパックをすると、表面はさらりとするのにしっとりします。安いしバシャバシャ使えるしリピしてます。使い続けています。
なんといっても、コストパフォーマンスが高い!まだまだたっぷりありますが、しばらくはこのやり方で使いたいと思います。http://www.cleantech-switzerland.asiaボトルがちょっと大きいのでコットンに出すときにバシャっと勢いよく出てしまうのは難点ですが(^-^;

べたつくのが嫌な夏場はハトムギ化粧水を単品で、保湿を徹底的にしたい冬場はボディクリームの前に使用しています。

http://www.cleantech-switzerland.asiaアルビオンラインを使用してましたが保湿も足りなくなり値段的にも厳しくなってきたのでライン変えしようと思い色々試していました。
ほぼ無臭な無香料無着色、白濁している液で、http://www.cleantech-switzerland.asia容量たっぷりなので全身に使っています。なくなったらリピしたいと思います。
他の投稿者さんもおっしゃっているように浸透はよくありません。
私は少な目の量を5、6回に分けてつけました。
長々と書いてしまいましたが購入を考えている方の参考になればと思いますm(_ _)mコスパも何も考えず使用していましたがこれも乾燥によるものだと思いますが、保湿はいつも以上にしていたのでちょっとびっくりしました。
@cosme様より、プレゼントで化粧水とジェルを頂きました!実は頂く前に普通に購入して使っていたので、驚きました。
http://www.cleantech-switzerland.asia新しくできたニキビも、すぐにちっちゃくなります^^*。

化粧水でべたべた感が残るのがあまり好きではなかったので、こちらの口コミをみて、さっぱりということで、ためしに購入してみました。
お安いですしね!

http://www.cleantech-switzerland.asiaバシャバシャ使うのが大好きなので大容量のこちらの化粧水が気に入っています。
こちらの化粧水はその心配をしなくていいのが嬉しいです♪笑また、物によってはヒリヒリする肌ですが、こちらは全くしないので低刺激と感じました。
http://www.cleantech-switzerland.asia完全に無くなるわけではないですが、私には皮膚科でもらっていた薬を使っていた頃とは比べ物にならないくらいの効果でした。
さっぱりしててよく浸透するし、ちゃんと潤うので良いと思ったんですが・・・翌朝ニキビが!!!私には合わなかったみたいです(T_T)2本目突入してますが、効果は?です。朝も夜もたっぷりパシャパシャしてます。
安いのでそれ
目に見える効果はさほど感じませんが闇に使えます肌が荒れる事も無いですし、安いからバシャバシャ使えるし気兼ねなくコットンパックも出来ます。
安くて、たっぷり使えるところがいいと思います!http://www.cleantech-switzerland.asia避けてもちょっと目にツーンときました。

私の場合はその後すぐクリームで油分補給+蓋をしているので気になりませんが、化粧水だけだと、すぐ顔の表面で蒸発してしまって乾燥を感じるかもしれません。

http://www.cleantech-switzerland.asia無くなったら結局1本買ってまた常備するでしょう。
どくだみ化粧水からの乗り換えです。
これは手放せなくなりそう。http://www.cleantech-switzerland.asiaコスパと口コミからずっと気になってましたがやっと購入。
全身に使ってます。
顔はプレとして使い保湿力高めのを重ねるか、ローションパックにして使ってます。洗顔後惜しみなくパシャパシャできるし、コットンパックもし放題です。これは嬉しいです!!あと背中ニキビが出来やすい体質だったのに、今はあまり出なくなりましたo(^-^)o

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする